fc2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「クルクルケッコー 」カテゴリ記事一覧


クルクルケッコー

2004年ドイツ子供ゲーム大賞のクルクルケッコー





U太君の一番のお気に入りです。1戦5分くらいで終わるお手軽なゲームですが、 面白いので、つい何回も続けて遊んでしまいます




髭の飛行機のりがクルクル回って、にわとりのコインを狙ってくる。3つのコインをあてられると 負けである。
 




そこで、にわとりを守る為に自分の手前に来たら、パドルで飛行機を跳ね上げるのだ!
 




すると、跳ね上げる時の力加減で他のプレイヤーを攻撃できる。 パドルが届かずにわとりを狙うコースをとられるとプレイヤーは手出しが出来ない。
 




しかし、自分から見て右手と対面のプレイヤーは狙いやすいが、左手のプレイヤーはとても 狙いにくいので、誰から攻めるかの駆け引きも発生する。




まあ、子供たちは何も考えずパドルを叩きまくって楽しんでますが(笑 あと、強く叩きすぎると自分のにわとりが逃げ出したり(自爆)、パドルの叩くポイントと 力加減で、クルク

ル攻撃やバウンド攻撃などが出来たりする。ちなみにお父さんの必殺技は
急降下クルクルハリケーン!




U太君の勝利、満面の笑みです



評価 

さすが子供大賞、簡単で楽しいです。ついつい大人も夢中になってしまう面白さがこのゲームにはあります。子供から大人まで楽しめる名作だと思います。 

U太くんコメント
このゲーム楽しいから毎日遊びた~いヽ(・∀・)ノ


スポンサーサイト