fc2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ボドゲ合宿2 」カテゴリ記事一覧


ボドゲ合宿2

前回のボドゲ合宿から半年、積んでいたゲームを消化するために(汗 
第二回ボドゲ合宿を開きました。

合宿1日目
今回も修羅さん、えびちゃんに参加してもらいました。




まずは2人が初プレイのチケットトゥライドヨーロッパからスタート、安定した面白さで初めての方にもオススメしやすいです。




次に、学校から帰ってきたカズくんとU太くんを加えてスライムレース。勝者はU太くん、5歳でもしっかりルールを把握できる難易度のようで、U太くんのお気に入りです。




次も子供達と一緒にリアルタイムゲームのエスケープ、2回チャレンジしましたが脱出失敗、結構難しいですがワイワイできて楽しいゲームです。




次は、所持金をはやく使い切った人が勝ちという設定が面白い、遺言。2回プレイして2回とも私の勝利、このゲームはカードの内容を把握しているプレイヤーがかなり有利ですね。




次はギャラクシートラッカー、初めての2人には難しいようでした。私は結構やりこんでいるので中々いい宇宙船を完成させる事が出来ました。




1日目の最後に手荷物検査、深夜でちょっとハイになっていたのか、結構盛り上がりました(笑 3人でもいいのですが、次は5人ぐらいで遊んでみたいです。

合宿2日目



メインその1、ゾンビサイド。箱が大きくて外には持ち出しにくいゲームなのでこの際にガッツリ遊びました。ソロプレイでちまちま遊んでいたのですが多人数でワイワイ言い合いながら遊ぶとまた面白かったです。




メインその2、テラミスティカ。最近で一番プレイしているゲーム、いくちゃんとタイマンで毎日のように遊んでいた時期もあるので多分30回はプレイしているのではないでしょうか。考えどころが多数あって非常に面白く 拡張が楽しみです。




最後にまた子供達が参加してのチーキーモンキー、ルールが簡単で盛り上がるいいゲームです。

以上今回も色々遊ぶ事が出来ました、やっぱりボードゲームは楽しいですね。


スポンサーサイト