スポンサーサイト


マイス


 
人数  2~5人
時間  20分
年齢  6歳~大人


すごろくやさんのオリジナルゲーム第6弾、春のゲームマーケットで遊んでから、発売を楽しみにしていたゲームです 。早速家族全員で遊んでみました

簡単にいえば、ババ抜きですが、さらわれた姫を助けるというテーマと立体的なボード、 ハイクオリティのカードで雰囲気は満点です。 

飛び出す仕掛けのボード

 

一枚一枚絵柄の違うカード(カードの質も絵柄も最高です)


 
 
早速スタートするも、いきなり命取りカード!!髑髏のカードを引くとそこでターン終了です・・・ その後に自分の手札を他のプレイヤーに配分する事が出来るのですが、このルールが

このゲームの面白い所です。単なるババ抜きではなく、読み合いや戦略が出てきます。



 
取り合えず私は手札に髑髏カードを集めて、自分の番になったら一気に 進める戦略で行く事にしました。



 
しかし、U太君とK大君がピンポイントで髑髏カードを抜いていき、それが皆に配分され 皆で
髑髏カードを引きまくるという、カオス状態に(笑 



 
それでも何とか、かず君と私がゴール近くまでやって来ました。


 
 
そして、ゴール条件を満たし、後は経験値のあるカードを引けば勝利という所まできた かず君でしたが、髑髏カードを引き、涙の雄叫び・・・(今日一番の盛り上がり)



最後は途中までダントツビリだった、いくちゃん&K太君チームが、怒涛の6枚ドローの 鬼引きで、まさかの大逆転勝利!!



評価 

予想通り、面白かったです。子供が混じっていると非常に盛り上がります。ただ、ボードはもう少し大きかったほうが良かったなぁ

かずくんのコメント
もう少しで勝てると思ったのにな~、簡単だけど面白いよ!

K太くんの様子
ニコニコしている・・・どうやら面白かったようだ


スポンサーサイト

コメント

No title
購入&レポート早っ!流石ですw

私も購入を考えてたのですが、ウチのチビ達はまだ小さいですし、
すごろく屋さんオリジナルならクク21みたいに改良版第二版出るかな?と保留にしておりましたが…

やっぱこれ良さ気ですね。
クク21と合わせて買うか、ちょっと再検討してみます。

コメントの投稿

非公開コメント



