fc2ブログ

ボドゲ会

ゲームマーケットでゲットした新作を早速遊ぼう!とボドゲ会を開きました。会場はいつもの秋葉原ロロステ、木曜日は席料が無料なので他にも人がいっぱいでした。




最初はえびちゃん持ち込みの「死神コイン」今回は試作ヴァージョンの販売との情報だったので購入は見送ったのですが、そうは思えない出来でした。内容も、ボーナンザの得点システムプラスちょっとヒネったバッティングゲームという感じで面白かったです。




次もえびちゃん持ち込みの「雇われギルド」これは「ドラゴンズストーン」の戦闘部分をピックアップしたようなシステムで気軽に遊べるゲームですね。




次は私持ち込みの「ロストレガシー」前評判が高くゲームマーケット当日も即完売していた作品です。基本、拡張、基本+拡張と3パターンで遊んでみましたが、基本+拡張は1ゲームが間延びしてしまうのでウチでは無しになりました。




次も私持ち込みの「ダイヤモンスターズ」グランディングの新作で、街コロ、すきものとどちらも面白かったので購入した作品です。相変わらずイラストは良いし、内容も簡単なバッティングゲームなので気軽に遊べるナイスな一品です。




次は今回のゲームマーケットの新作ではないけど、前から欲しくて今回ゲット出来た「ギャングスターパラダイス」内容は正体隠匿系恫喝交渉ゲームといったところでしょうか。遊ぶメンツを選びます・・・ リアルの関係もゲームに影響しそうな気もしますw たまに遊ぶにはいいんじゃないでしょうか。

今日遊んだゲームは全部面白かったです、中でもダイヤモンスターズは簡単だけど悩みどころもあるので、ボードゲームを知らない人達にも教えてあげたいと思える作品でした。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

非公開コメント